1キロ痩せるにはどれくらい運動すればいいの?

がむしゃらに運動したり

食べる量を自分で加減しながら痩せようとしても

なかなか上手く行かないもの

images (25)

 

でも、ここ押さえると体重が落ちだすのです

要チェックです


 

さて体重を1キロ落として痩せるには

どのくらい運動すればいいのかご存知ですか?

 

ここ重要ポイントな数字を上げますので

覚えていて下さいね

 

脂肪カロリー 1グラムあたり 9kcalです

 

脂肪を燃焼して体重を1キログラム落とすには

約7200kcal

 

消費する必要があるんですねえ

 

さて、この数字を運動に置き換えていきましょう

例えば、10キロ走るとします

 2014y03m14d_192421772

ざっくり計算しますと

  • 体重 50キロ×10キロ 500kcal
  • 体重 60キロ×10キロ 600kcal
  • 体重 70キロ×10キロ 700kcal

 

10キロなんて走れない!って?

 

 

 

10キロ走っても約300キロカロリー

 

う〜ん

 


こんなサイトもあるので活用してみてください

ウォーキングによる消費カロリー計算

 

消費カロリー(Kcal) = メッツ * 体重Kg * 運動時間 * 1.05

なのですが

以外とカロリーって消費しないんだよなあ

 

 

 

10キロがハードならこんな方法もあり

 

一ヶ月でガツンとダイエットよりは

一ヶ月 1キロずつ落としていった方が

リバウンドもせず、キレイに痩せることができるんです

 

 

キビシい食事制限もなしで

ウォーキングも続けながら(10キロ走れなくても)

例えば、毎日のご飯一杯 

約240キロカロリーを減らしていけばいいわけ

wacal

 

これなら出来そうでしょ

続けることがキレイなカラダになる秘訣

 

今からやり始めてくださいね〜