食事制限はストレス

ダイエット中だから・・・

なんて食事に制限かけちゃっていませんか?

 

例えば

ダイエット中だからお肉はNG!

なんて思っていませんか?

images (24)

 

 

ガマンしてるとストレスが溜るだけ。。。

 

 

ストレスは『ドカ食い』の元であったり、

代謝を下げちゃいます。

 

 

それに、お肉を控えていると

たんぱく質が不足しやすく、

太りやすい体質を作ってしまうこともあるのです。

少し工夫すれば、楽しんで食事できますよ♪

 

 

私オススメのハンバーグをご紹介します。

 

おから入りトマト煮込みハンバーグ

SAMSUNG

材料

・おから 100g
・あいびきミンチ 100g
・玉ねぎ 1玉

・たまご 1個 (みじん切り半分ハンバーグ ・ 半分煮込み用)
・牛乳(豆乳でも可)適量

・ホールトマト缶 1缶
・ケチャップ 大2
・ウスターソース 大1
・塩 ・ コショウ
・パウダーコンソメ 適量

作り方

・おから・あいびき・玉ねぎみじん切り(半分)、

たまご・牛乳をしっかり捏ねます。

(あいびきミンチは常温に戻しておいてくださいね)

 

・タネができたら形を整える

・熱したフライパンにオリーブオイルを引き、タネの両面に焼き目をつける

・タネの上に残りの、みじん切り玉ねぎをかけ、ホールトマト缶1缶をかける

・塩コショウ、コンソメをかけ、ケチャップ、ウスターソースを加える

・蓋をして、5分蒸し焼き

完成です♪

おから入りなので

カロリーも控えられ、お腹も大満足に♪

その上お腹のお掃除までしてくれます!